who am ?I

PAGE TOP

  • 11
  • 07

子供の絵

スキャン3316.jpeg
「子供の絵には 感心してしまう」NEKO美術館発

どうして 白い紙に書いてあるのに ブルーに写ったのかなあ
向かって右の 女の子の足は まっすぐです
向かって左は 足がまがっています
だからこれはコタツ机とテーブルなんです
クッキーを作っている人たち くつろいでコーチャなどを飲んでる人たち

人たちの足は ちがいがありますが つくえやテーブル椅子のあしは同じ長さです
きっと人の足に気をとられて そこまで気が回らなかったのかもしれませんね
でも 日記のようにそのできごとが 描かれていやしませんか?

これを描いた子供は 大人になりました
もうこんな絵は 描けないでしょう
ピカソは 子供のように描きたかった そういいましたが
さて 
《 2017.11.07 Tue  _  これくしょん 》